コロンビア大氷原観光の内容をご案内いたします。天候、季節により、雪上車観光が出来ない場合は、サルファー山ゴンドラに振り替えとなる場合もございます。
また、季節はずれの大雪等により、93号線が閉鎖となった場合や、これ以上先へ進むことは危険であると判断した際には、観光場所を変更する事もございます。
バンフホテル発      
レイクルイーズ着 下車 ガイドブックでも有名なレイクルイーズにて、下車観光を致します。観光中、お客様が始めてご覧になる、ロッキーらしい最初の湖になります。
レイクルイーズホテル発      
ハーバートレイク 車窓 時には湖面に回りの景色が写りこみ、逆さロッキーを見ることが出来ます。  
ヘクターレイク 車窓 ロッキーの探検家自身が自分の名前を付けた湖で、高速道路を走行中にほんの数秒間しか見ることが出来ませんので、カメラの準備を早めに行って下さい。  
クローフット氷河 下車 カラスの足の形をしていた氷河です。曇った日には、氷河の色をはっきりと見る事が出来、写真にも収める事が出来るでしょう。
ボウレイク 【注1】 ボウ川の源流にある湖で、湖畔に建つロッジと周りの景色は、ロッキーを強く印象つける景色となります。
ペイトレイク 【注1】 初めて湖を上から見下ろす事が出来る湖で、その色は不思議そのものです。遠くまで続くミスタヤ谷を見ることが出来、U字谷の形成がはっきりと分ります。
スノーバード氷河 車窓 鳥が両翼を広げて、急降下する姿に見える事から名付けられた氷河です。
クロッシング 休憩 北サスカシュワン川、ハウズ川、ミスタヤ川の合流点。これまで見てきた谷間の中でも一番広さを感じることが出来るでしょう。
昼食、雪上車の時間によっては、休憩を取らずに通過する事もございます。
ウォーターファウルレイク 車窓 水鳥の湖と名付けられた湖ですが、水鳥を見る事ってなかなか無いのです・・・・
ウィーピングウォール 車窓 先住民族の神話が残っている場所で、断崖絶壁から、涙の様に水がにじみ出ています。  
ビッグヒル 車窓 道路工事の際の測量ミスから出来たと言える国立公園内最大の斜度を誇る急坂です。眼下に広がる谷間と、地層の向きの違いが、ロッキーの成り立ちを感じさせます。
アイスフィールドセンター着   ここで昼食を摂ります。(料金は含まれています。)
雪上車観光   アサバスカ氷河の上を雪上車で観光します。世界的にも、一般観光客の皆様が簡単に氷河の上に上がる事が出来るのは、他にありません。雪上車料金はツアー料金に含まれており、予約を入れていますから、余計な待ち時間等無く、スムーズに雪上車観光をお楽しみいただけます。【注2】
レイクルイーズ着      
バンフ着      
【日程】8:30-18:30(季節、曜日によって多少前後します。)
【含まれるもの】日本語ガイド、観光車輌、昼食(レストラン)、雪上車観光
ジャスパー発/バンフ着観光は、上記停車場に加えて、アサバスカ滝も停車いたします。


【注1】ペイトレイクへの道路は、6月初旬〜9月中旬までとなります。ペイトレイクにて下車観光が出来ない際には、ボウレイクを下車観光と致し、ペイトレイクでの下車観光が可能な際には、ボウレイクは車窓観光となります。

上記行程では、昼食会場はアイスフィールドセンターとなっておりますが、予約により、クロッシングとなる場合もございます。
また、各予約時間により、雪上車観光前に寄る事が出来なかった観光場所については、帰り道で立ち寄る事になります。
(季節により湖が凍結している場合もあり、写真とは異なる場合がございます。)

【持ち物】
この観光では、標高2000mを越える場所へ参りますので、夏と言えども急激な冷え込みに襲われる事がございますので、薄手のジャンパー等、寒さ対策を忘れないで下さい。
また、氷河の上など、平らでは無い場所もございますので、ハイヒール等の靴は避け、運動靴等、歩きやすい靴をお勧めいたします。
バンフから往復400kmにも及ぶツアー中では、絶え間ないロッキーの山々に加え、野生動物が突然現れる事もございます。カメラのフィルム、デジカメ、ビデオカメラのバッテリー等、充分にご準備ください。日本の観光地と異なり、簡単に買う事が出来る場所ではございません。足りなくなると大変な事になってしまいます。

【注2】
弊社では、メインイベントである雪上車に安心してご乗車いただき、昼食をバイキングスタイルでお召し上がりいただきます。食事を摂る場所が限られ、繁忙期には雪上車に予約を入れなければ乗ることが出来ない人気観光に対し、お客様任せの無責任なツアーを作成いたしません。


コロンビア大氷原一日観光でで見ることが出来る景色のいろいろ。

ランドル山
バンフを囲む山の一つです。

マウントランドル
マウントランドル
マウントランドル
ロッキーの宝石と言われるレイクルイーズ。
季節、時間によっても表情は様々。





93号線に入って最初にみる氷河、クロウフット氷河
年々地球の温暖化によって形が変わっています。






ボウ川の源流にあるボウレイク。
最も融けるのが遅い湖の一つです。



ペイトレイク。
季節、天候によって最も色を変える湖の一つです。









スノーバード氷河。
ミスタヤバレーに入ってすぐに見えるぶら下がり方氷河。


マウントシェフレンとウォーターファウルレイク。




すすり泣きの壁。
インディアンの悲しい言い伝えが・・・


マウントアサバスカ。
この山の裏にコロンビア大氷原があります。


マウントウィルコックス。
この山の麓にアサバスカ氷河へあがる雪上車観光の基地があります。


雪上車観光は、一般の観光客が簡単に氷河のうえに乗ることが出来る貴重な体験。
この体験なくして、ロッキー観光は語れません。
繁忙期には予約が無いと乗れないこともしばしば。
弊社では事前予約を入れておりますので、貴重な体験を逃すことはありません。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送