ヨーホー国立公園観光の内容をご案内いたします。天候、季節により、道路が閉鎖となった場合や、これ以上先へ進むことは危険であると判断した際には、観光場所を変更する事もございます。
カナナスキスホテル発      
キャンモアホテル発      
バンフホテル発      
レイクルイーズホテル発    
スパイラルトンネル 下車 急勾配を緩和する為に作られた円形状のトンネル。距離を稼ぎカナダの長い貨物列車が安全に峠を通過できる様に作られたトンネルは、貨物列車の先頭車両がトンネルから出てきてもなお、最後尾はまだトンネルに向かっていると言う、珍しい光景を、列車通過時にはご覧いただける事がございます。
タカカウ滝 下車 約380mの落差を誇る滝です。
インディアンの言葉で、「素晴らしい」と言う意味のこの滝は、夏の一時期にしか行く事が出来ません。雪崩地帯を通過する最には、真夏でも残雪を見る事が出来ます。
ナチュラルブリッジ 下車 キッキングホース川の激流が、川底を削り、残された岩が自然の橋を形成した場所になります。自然の力強さ、水の力を感じさせられる場所です。
エメラルドレイク 下車 その名の通り、エメラルドグリーンに輝く湖です。ヨーホー国立公園最大の湖で、湖畔に建つロッジは、日本には無い雰囲気です。時間がゆっくりと流れ、時が経つのを忘れてしまいます。
モレーンレイク 下車 カナダの旧20ドル札紙幣のデザインにも選ばれた神秘的な色をたたえる湖です。この湖も夏の一時期にしか行く事が出来ない場所で、この湖の美しさを見た人は、皆さん「言葉を失う」と言う意味を本当に感じるようです。
レイクルイーズ着    
バンフ着    
キャンモア着    
カナナスキス着    
上記行程では、昼食会場を特に明記しておりませんが、昼食が含まれたツアーとなっております。予約により、エメラルドレイク、モレーンレイク、レイクルイーズのいずれかの場所で昼食を摂ります。
また、昼食予約時間、場所により、各観光場所を回る順番が前後する場合もございます。

【日程】9:00-17:00(季節、曜日によって多少前後します。)
【含まれるもの】日本語ガイド、観光車輌、昼食(レストラン)

【持ち物】
この観光では、バンフのお隣、ヨーホー国立公園を訪れます。バンフ国立公園に比べて雨量の多いヨーホー国立公園では、思わぬ雨となる事もございますので、傘よりは、レインコート、ナイロン製ジャンパーなど、雨具をご準備ください。
また、湖畔など、平らでは無い場所もございますので、ハイヒール等の靴は避け、運動靴等、歩きやすい靴をお勧めいたします。
バンフ国立公園とは森林の形成も異なり、生息する野生動物も異なります。カメラのフィルム、デジカメ、ビデオカメラのバッテリー等、充分にご準備ください。日本の観光地と異なり、簡単に買う事が出来る場所ではございません。足りなくなると大変な事になってしまいます。
ヨーホー国立公園観光でで見ることが出来る景色のいろいろ。

マウントランドル


レイクルイーズ




モレーンレイク






タカカウ滝



ナチュラルブリッジ

エメラルドレイク




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送