バンフ半日観光の内容をご案内いたします。天候、季節により、道路が閉鎖となった場合や、これ以上先へ進むことは危険であると判断した際には、観光場所を変更する事もございます。
バンフホテル発      
ボウ滝 下車 バンフスプリングスホテルの裏を流れるボウ川が滝になった所です。滝と言いましても急流に近いかも知れません。映画「帰らざる河」の撮影場所ともなった所ですので、思い入れがある方もいらっしゃるのでは?
サルファー山ゴンドラ 下車 バンフの街を見下ろすサルファー山山頂まで、ゴンドラで上がっていただきます。360度全てがロッキーという大パノラマをお楽しみいただけます。
カスケードロックガーデン 下車 ガイドブックに載っているバンフの写真はここから撮られた物。言われないと気付かない場所ですので、穴場といえば穴場かもしれませんね。
サプライズコーナー 下車 バンフスプリングスホテルのホームページに使用されている写真はここから撮られた物。森の中に佇むお城の様なホテルを見るには絶好の場所です。また、ボウ滝を上から見下ろす事も出来、違った角度からボウ滝を楽しむ事が出来ます。
フードゥー 下車 インディアンの言葉で「魔人」と言う意味の奇岩フードゥー自然の風化や雨の浸食で出来たこの岩は珍しく、長い時間をかけて出来上がりました。
何の音も無い場所で、ゆったりと流れるボウ川や雄大な谷間を見ると、人の小ささを感じるかも知れません。
ミネワンカ湖 下車 バンフ国立公園唯一の人造湖です。バンフの街への電力供給の為にせき止められた湖は、他の湖とは雰囲気も異なります。この湖の周りでは、野生動物のビッグホーンシープをよく見かける事でも知られています。
ツージャックレイク 下車 ミネワンカ湖から発電所までの水路の間にあるこの湖は、バンフを代表する山の一つであるランドル山を別の角度から見る事が出来ます。カヌーや釣りを楽しむカナダ人の休日の過ごし方を見る事も出来ます。
バンフ着    
カナナスキス、キャンモア、レイクルイーズに宿泊されている方は、バンフまでの送迎を別途料金にて行います。
また、各観光場所を回る順番が前後する場合もございます。

【日程】9:00-13:00(季節、曜日によって多少前後いたします。)
【含まれるもの】日本語ガイド、観光車輌、昼食(レストラン)、ゴンドラ乗車代


【持ち物】
この観光では、湖畔など、平らでは無い場所もございますので、ハイヒール等の靴は避け、運動靴等、歩きやすい靴をお勧めいたします。
カメラのフィルム、デジカメ、ビデオカメラのバッテリー等、充分にご準備ください。日本の観光地と異なり、簡単に買う事が出来る場所ではございません。足りなくなると大変な事になってしまいます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送